上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちわ。

前回までの「放浪記」で、僕の過去と拙ブログの始まり部分がつながったわけですが・・・ここでお知らせです。

■ ■ ■

拙ブログはこれで最終回となります。
 
・・・いや、そこのアナタ。
カレンダー見なくても、今日はエイプリルフールじゃありませんよ(笑)。マジです。
 

 
理由は色々ありますが、やはり家庭を持ったことが大きいですね。
嫁バレのリスクを恐れているというのも事実ですが(ええチキンですとも)、そもそも最近ネタを提供できるような活動もしてませんし。はい。

また以前に書きましたが、コリンちゃんが亡くなってしまったりとか、プンちゃんがカタギに戻ったりとか、そんなこんなも含めて「ひとつの時代のおわり」みたいなものを感じてしまったのも、個人的には大きな要因となっています。


 
タイにハマって6,7年。
そしてブログを書き始めて4年。 
 
文字どおり「右往左往」の毎日で楽しかったですし、また多くの方々とお知り合いになれました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
 
なお今後とも別人格ブログ(ほのぼの?家族ブログ)は継続しますので、ご縁があればそちらでよろしくお願いします。


では最後に「FAQ」で締めくくりましょうかね(いまさら?というツッコミは無しでw)。


■ ■ ■

 
Q:なぜブログを始めたのですか?

A:ぶっちゃけ「なんとなく」ですかね^^;
  もともと書くことは好きですし、また文書化することで「自己消化」や
  「ふりかえり」をしていたという面もあります。
  あとは、僕の体験がどなたかのお役になったり、ちょっとでも面白がって
  いただければ幸いだなあ‥と思っていたのです。

■ 

Q:話が面白すぎたりネタがありすぎるんですが、作ってませんか?

A:作ってません。すべて実話に基づいてます。
  そもそも、こんな話が空想で書けるなら作家になります(笑)。
  ただし、ブログ内のストーリーを簡潔にするため、時間軸やエピソードの
  まとまりを整理したりとかしたことはあります。
  またもちろん、ブログに書いていないエピソードは多々あります。
 

 
Q:どうして「試合」内容を詳しく書かなかったのですか?興味あるのに。

A:僕に文才がないからです(笑)。
  特に変わったことをしてるわけでもないですし、僕に素晴らしい技術がある
  わけでもありませんので(涙)。

  そもそも、自分の試合を書くって、恥ずかしいじゃないですか^^;



Q:◎◎ちゃんの素顔とかの写真が見たかったです。

A:申し訳ありません。自主規制していました。
  これは女の子のプライバシーを守るという意味もありましたし、自分だけの
  ものにしておきたいという痛い思いもありました(笑)。
  


Q:女の子の「超能力」って本当にあるんですか?

A:あります(断言)
  よく超能力ネタを書いていますが、タイミングを含めて本当の出来事です。
 

 
Q:マナカナって、その後どうなったんですか?

A:知りません。知りたくもありません‥色んな意味で(爆)。



Q:女の子に貢いでは逃げられての繰り返しで、嫌になりませんでしたか?

A:なりませんでした(笑)。喜怒哀楽すべて込みで、楽しいというか面白かったです。



Q:痛いオヤジだと思いませんか?

A:はい、すっごくそう思います(笑)。


ではでは、お後がよろしいようで。



皆さま、またいつかどこかでお会いしましょう(^◇^)/




2012年8月吉日  ぶん左衛門



(アジア右往左往、完)
 
 
《どこへ何しに行くんだって、ホテル予約はagodaですよ!》


ブログランキング・にほんブログ村へ
2012.08.24 Fri l 旅行・情報・その他 l コメント (18) トラックバック (1) l top

コメント

お疲れ様です
いつも楽しく読ませて頂きました。
更新を楽しみにしていたので残念です。
イツカ・・・
いつの日か「せめて夢の中で」歩く道をご一緒したいです。
2012.08.24 Fri l ジン. URL l 編集
No title
家庭、そして特に子供ができるとブログが続けにくい理由はよくわかります。
夜遊びは幻想の中の出来事でも、子供はなんといってもリアルですからね。
特に一緒に住んでいれば。
夜遊びのテンションでブログを書けなくなるのもあったと思います。

長い間お疲れ様でした。
楽しいブログ、ありがとうございました。
2012.08.24 Fri l 高田 亨. URL l 編集
終了するんですか?お疲れ様でした。
滞在の参考にさせていただいたり、楽しく読ませていただいたりありがとうございました。
師匠さんとのこといろいろな娘とのこと・・・また楽しいブログがなくなってしまうのは残念ですが、しょうがないですもんね。
ドラえもんヘルメットも一度見たかったです。
本当にありがとうございました。
2012.08.25 Sat l ぱた~や. URL l 編集
こんばんはです。
訪タイ時は、いつもBKKばかりで遊んでいましたが、貴ブログを拝見して初めてパタヤに行きました。
初パタヤの時は、ぶん左衛門さんのお薦めのお店(GOGO)をメモした紙を見ながら友人とハシゴしたことを懐かしく思います。 
今では、BKKよりパタヤで遊ぶほうが楽しいです。
来月の訪タイ時もパタヤの「歩く道」に行く予定です! (^^♪

PS 4年間お疲れさまでした。
2012.08.25 Sat l ぽんちゃん. URL l 編集
Re: お疲れ様です
ジンさん、こんにちわ。

> いつの日か「せめて夢の中で」歩く道をご一緒したいです。
>
あはは、それいいですね!
ぜひ機会があれば。
 
ご愛読ありがとうございました。
2012.08.25 Sat l ぶん左衛門. URL l 編集
Re: No title
高田老師、こんにちわ。
 
> 夜遊びのテンションでブログを書けなくなるのもあったと思います。
>
ああ、これは言えるかも知れませんね。

> 長い間お疲れ様でした。
> 楽しいブログ、ありがとうございました。
>
こちらこそ、ご愛読ありがとうございました。
2012.08.25 Sat l ぶん左衛門. URL l 編集
Re: タイトルなし
ぱた~やさん、こんにちわ。
 
ご愛読いただき、ありがとうございました。

なおヘルメットは現在、真子ちゃんの実家にあります(笑)。
 
2012.08.25 Sat l ぶん左衛門. URL l 編集
Re: こんばんはです。
ぽんちゃん(さん)、こんにちわ。
 
パタヤなぞというところに引き込んでスイマセンでした(笑)。
あと、名古屋ではお世話になりました。
 
ご愛読ありがとうございました。
またいずれお会いしましょう。
2012.08.25 Sat l ぶん左衛門. URL l 編集
お疲れ様でした
何かさびしーすけど仕方ないですね!

とても参考になりましたよ!!

また気が向いたら復活して下さいね。

ご苦労様でした!!

別ブログの方でまた=
2012.08.25 Sat l ken. URL l 編集
残念です
ついつい、読む側はずっと続くと思ってしまうのですが、書く方は大変ですよね。また、一休みされて状況に変化があったら・・・・・(ない方が良いのでしょうが)またぜひお書きください。少し期待しています。
一度タイでお会いしたいと思いながら中国深センから足が抜けず心残りですが、今後のご多幸をお祈りしております。
2012.08.25 Sat l ai. URL l 編集
Re: お疲れ様でした
kenさん、こんにちわ。

> とても参考になりましたよ!!
>
そう言っていただけて何よりです(^^)

> ご苦労様でした!!
>
こちらこそ、ご愛読ありがとうございました。

> 別ブログの方でまた=
>
はい!^^
2012.08.25 Sat l ぶん左衛門. URL l 編集
Re: 残念です
aiさん、こんにちわ。

> また、一休みされて状況に変化があったら・・・・・(ない方が良いのでしょうが)
> またぜひお書きください。
>
はい、ない方がいいです(苦笑)。

> 一度タイでお会いしたいと思いながら中国深センから足が抜けず心残りですが、
>
今後もまた機会はあると思います。その際はよろしくお願いします。

いずれにせよ、ご愛読ありがとうございました。
2012.08.25 Sat l ぶん左衛門. URL l 編集
お疲れ様です。
楽しいブログをどうもありがとうございました。
これからは、ほのぼのブログを楽しみにしております。

また機会があれば、タイで宜しくお願いします。
2012.08.27 Mon l かかし. URL l 編集
Re: お疲れ様です。
かかしさん、こんにちわ。

わざわざありがとうございます。
どうか今後ともよろしくお願いします。

2012.08.28 Tue l ぶん左衛門. URL l 編集
No title
ご無沙汰しております

まさかこんな形で
久々のコメントをさせていただくとは
思ってもいませんでしたが
ぶんさんには、初めてパタヤでお会いした時から
色々と勉強させていただきました
これからも、色々と活動は続くと思いますが
ひとまずブログ活動はお疲れ様でした
2012.08.30 Thu l パタヤマン. URL l 編集
Re: No title
パタヤマンさん、こちらこそご無沙汰です。
 
ご一緒させていただいたころは本当に楽しかったですね^^
今後の僕の活動は未定ですが、またいずれお会いできればと思っております。

ご愛読ありがとうございました。
2012.08.30 Thu l ぶん左衛門. URL l 編集
お疲れ様でした
楽しいブログをありがとうございました。いろいろ勉強させていただきました。
いつかは、パタヤで出会えるかなっと思ってたんですが、、、、、

これからも頑張ってください
2012.09.09 Sun l Hide. URL l 編集
Re: お疲れ様でした
Hideさん、こんにちわ。
 
パタヤは無理でもバンコクくらいなら・・・ええ、仕事がありますので(笑)。
いずれにせよ、ご愛読ありがとうございました。
2012.09.09 Sun l ぶん左衛門. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://asiauosao.blog79.fc2.com/tb.php/804-2311e729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちわ。前回までの「放浪記」で、僕の過去と拙ブログの始まり部分がつながったわけですが・・・ここ
2012.10.27 Sat l まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。